alice garden

organic alice gardenの暮らし
MENU

お店の日

IMG_2042_convert_20110125083258.jpg
今週は今日25日から27日までの11:00~3:00に営業しています。
28日の金曜日は臨時休業になりますので宜しくお願いします。

P1220085_convert_20110122231823.jpg
alice koyaの窓を大きくしてもらいました。
小さなshopが大きな窓のおかげで明るく広くなった気が・・・!
素人のパパサンが技を覚えてずいぶん上手になりました。
お客様のお庭はプロの職人さんが作りますが、自宅ではイメージを具体化する為の実験をしています。
それより、今回はショップとしては閉鎖的だった窓を広げて外の風景とも繋がるようにしました。
5年ほど前にこのkoyaを作った目的はドライフラワーを作るためでした。
ですから、光をあまり入れたくなかったの。
今は自宅に良く乾くスペースが出来たため、koyaはショップ専用としてもっとオープンな感じにしたかったのです。東側の窓も変更の予定です。サラリーマンのパパサンが連休で気が向いた時だけ始まる大工仕事。
次はいつになるかわからないけど、少しずつ変化していくお店に遊びにきてくださいね。
来週は25、26、27日午前11時から午後3時まで営業しています。

お知らせ**2月19日土曜日はクリスマスローズフェアです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ



TOKYO

IMG_2062_convert_20110121080235.jpgIMG_2063_convert_20110121080257.jpgIMG_2064_convert_20110121080344.jpg
東京ミッドタウンにある「ボタニカ」のランチ。吉谷桂子さんが手がけた空中庭園が見られるレストランということで一度行ってみたかった。
案内してくださったお店の方から年末に吉谷さんが球根を植えにきてくれたことや春のことなど丁寧にお話してくださって、見た目だけでなく五感で癒されました。
オーガニックのお野菜がとっても甘くておいしかったです。


IMG_2066_convert_20110121080429.jpgIMG_2071_convert_20110121080514.jpgIMG_2073_convert_20110121080548.jpg
「ボタニカ」空中庭園           ハグオーワー           ブロカント

今回は娘の英国ビザ申請の為の東京ゆきのはずが、夜行バスで行った為、朝6時前から夜の12時前までの長ーい時間を有効に使ってみました。
朝の築地から始まりすべてsuikaで電車移動。申請の時間とランチの時間を合わせて後はあらかじめリストアップしていたお店や偶然見つけたお店などを歩いて見て回りました。
自由が丘では雅姫さんのお店やブロカント、ブリキのジョーロ、モンサンクレールなどなど。
素敵な店構えの前には必ず緑が配してありますね。素敵でした。

来週28日、29日も2日間東京です。でも夜の待ち時間が長過ぎて大変だったので新幹線でいってきます。
28日は臨時休業になります。

こちらのブログランキングに参加しています。  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

snow*snow

IMG_2048_convert_20110117203430.jpg

IMG_2052_convert_20110117204133.jpg

真っ白な朝です。
昨日、朝から降り続いた雪が夕方から粉雪になり、こんなに積もりました。
降り続く雪に朝日があたってきらきらダイヤモンドダストみたい。

小中学生は土曜日が参観日だったので今日はお休み。
いつもはのんびり寝ている息子はいつの間にか雪の中。
たくさん写真を撮っていました。
いい写真が撮れたようです。

私もいつものお庭が急に違う景色になってわくわく。
なんだか子供みたいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

クリスマスローズ*フェア

クリスマスローズ*フェア
2月19日土曜日午前11時より午後3時まで
クリスマスローズの育種家として有名な「かいおうパパ」さんによる「育てかた相談会&販売」をアリスガーデンにて開催いたします。お店では見たことのない原種交配種など小さくて品のあるお花を咲かせたクリスマスローズがたくさん並びます。この機会に冬を彩るクリスマスローズを窮めて見ませんか?
当日はアリスガーデンの冬のフェアも開催中です。温かいイングリッシュスープセットもあります。
お問い合わせはアリスガーデン0533-74-0134までどうぞ。

nicori5のおしらせ

nicoriさんももう5回め。
お試しでアリスガーデンから始めてもう5回めなんですね。
とっても賑やかになる手作りイベントです。
アリスからの出店はありませんが応援しています。
当日は東京に出張の為イベントにも行けません。Kちゃん、がんばってね。
nicoriさんのお知らせ

該当の記事は見つかりませんでした。