alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

AGA

IMG_0484_convert_20101130152125.jpg
AGA...アーガクッカーイギリスのキャロンのお家にもあるキッチンストーブ。
今年の始めにいった時、これで朝食を作った。材料を用意してくれて「やっといてね」って任せれてしまった。
初めてのクッカーは電磁調理器みたいなまあるい鉄板がついていてその上にフライパンを置いてベーコンとマッシュルーム、卵を焼いた。イングリッシュブレックファーストだ。蓋も据え付け。
ダイニングには薄い食パンと醗酵バター、マーマレードがあって昨日の残りのブロッコリーをアーガのドアの中で温めて出した。レンジじゃなくてAGA。コンロじゃなくてAGA。使ってみてすごくイギリスに住みたくなった。
ゆったりした時間を作る、イギリスの生活用品。あこがれます。AGA

緑の暮らしとオーガニックライフに参加しています。素敵なブログがたくさんあって刺激になります。
にほんブログ村 緑の暮らし
にほんブログ村 オーガニックライフ

リース教室

IMG_1013_convert_20101125221039.jpg
IMG_1014_convert_20101125221111.jpg
IMG_1015_convert_20101125221139.jpg
IMG_1016_convert_20101125221204.jpg
使う材料が同じでも個性が出るから楽しいリース教室。
ご指導はポイントだけ。
出来るだけ心のままに一つひとつさしていくと。。。素敵なリースの出来上がりです。
今回は、生のユーカリに乾いた植物をあわせていきました。
かわいいリースの袋に入れてプレゼンしたら喜ばれそう。

次回は2月頃に予定しています。(予約は随時)



クリスマスフェア

IMG_0224_convert_20101122104248.jpg
気分はイギリス。。。
写真はキャロンさんのダイニングです。クリスマスは遠くにいる家族が集まって、ほっとする時間です。
その日を迎える支度を始めましょう。
リースを作ったり、キャンドルの用意をしたり。。。
楽しい時間をご一緒に。
これから植える春の為の苗の準備もお忘れなく。。。。。
クリスマスを心から温かく過ごしましょう。

クリスマスフェア
12月10日金曜日と11日土曜日11時から5時まで
(12月のアリスカフェはこの両日にオープンします)

12月の予定

12月の予定

 1日水曜日 ガーデンデザイン講座1時から3時まで
 3日金曜日 営業日
 7日火曜日 市内学校にてリース教室
10日金曜日 クリスマスフェア11時から5時まで
11日土曜日      :
17日金曜日 営業日
23日木曜日 クリスマスチキン教室10時から1時まで
24日金曜日 今年最後の営業日です。THANK YOUサービスがありますよ。11時から5時まで。。。

あったかいお庭で

IMG_1002_convert_20101122000601.jpg

暖かい日が続きますね。アリスのお庭は今、ペルルドールが春より大きなお花を咲かせています。
寒くなってくると蕾みがまあるくなって咲かずに終わってしまいますがもう少し楽しませてくれそう。

IMG_1007_convert_20101122000705.jpg

クレマチス「シルホサ・ジングルベル」。アンジェラに絡んで2年。クリスマスの頃には真っ白な壁面になります。
来月10日と11日にクリスマスフェアーを予定していますので見に来てくださいね。クリスマス用にリースも作ります。

クリスマスチキン講座

12月23日に「クリスマスチキン講座」を開催します。
時間は10時から1時までで小さめのチキンにハーブや野菜を詰めて丸ごと焼きます。
グレイビーソースや付け合わせ、スープもつくって試食ランチをいたします。
お持ち帰りの丸鶏は焼くだけにして、イブに焼いてご自宅でお楽しみくださいね。
参加費は¥5,000です。お申し込み、お問い合わせは12月9日までお電話にてお受けします。
0533-74-0134アリスガーデンまで。

お知らせ
明日、11月19日と明後日20日は11時から5時まで営業しています。
アリスカフェは来月12月15日にあります。

該当の記事は見つかりませんでした。