alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

11月の臨時休業

11月7日土曜日は出張寄せ植え教室のため午前中お休みとなります


本日営業してます。

1256944985-Image140.jpg
おはようございます。
いいお天気なのでお庭にいます。遊びに来て下さいね~〓

うーさん・・・ほっ

昨日はとても心配な夕方でした・・・。
暗くなってから「うーさん(うさぎ)」を小屋に入れに行ったところ・・・
お庭のゲージが空っぽ。
うさぎどこ?
それから懐中電灯でお庭と原っぱを探し回り、RYOもいっしょにふたりで青くなりながらさがしました・・・。
それからしばらくして
「もぷ!peace」ってRYOが原っぱで発見。ようやくつかまえて小屋に戻ると・・・なんと、てーちゃんは勝手に帰っていました。
それには安心したというか、笑えちゃいました。
お家がわかるのかな?とてもかわいい「うーさん」たち。
それにしてもどうやって出たのかな???

お片付け

nicori2で自宅アトリエにお引っ越ししていたガーデン雑貨を元のガーデンハウスに戻しました。
やはりこちらの方が居心地が良さそうです。
素焼きの鉢はお外において風化させたほうが格好いい。
アリスのお庭雑貨は使い込んだ風合いが売りです。
イギリスの雑貨もまた入れなきゃ。

季節は冬に向かっていますけど、どんより寒空は何ともイギリスっぽい。

明日は一日、お庭のお手入れに出かけます。
どんよりではなくて・・・良いお天気だって。
お帽子被って行かなきゃ・・・。

取材

「ヘルシーライフ」・・・だったかしら・・・
今日、イベント後のガランとしたalice gardenに取材のかたがみえました。
お庭の取材かと適当なお片付けスタイルで「こんにちはー。どうぞご自由に」なんて思ってたら
「人物画像」なんて言われてひえー!!
そのまま撮影とインタビューを受けてしまいました。
以前、取材に来ていただいたカメラマンさんでしたので・・・安心?しちゃったのかも・・・
なので・・・11月半ばには嫌でもあちこちのポストに「オーガニックなおばさん」の姿が投げ込まれます。
ご注意ください

nicori2・・・ありがとね・・・

DSC04472.jpg

DSC04470.jpg

23日のnicori2の様子です。作家さん達の人気はこんなにすごい!
alice gardenにこんなに人が集まることはnicoriのときだけ。
いつもはゆったりとした日々です。
今回、はじめまして・・・の「蘭華さん」「PEANUTS」さん。
イギリスの田舎に中国とバリが来ちゃったみたいな感じで楽しかったです。
ちょっとリトルワールドっぽくて・・・。
ペシュぱんも最高でしたし、もっと皆さんとお話ししたかったです。
ありがとうございました。
金、土はaliceの日です。また遊びに来てくださいね
そして、もっとたのしい企画しましょう。

Sさん画像ありがとね~



該当の記事は見つかりませんでした。