alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

臨時休業のお知らせ

急で申し訳ありませんが、本日28日は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。
急ぎのご用の方は携帯にメッセージを入れてください。よろしくお願いいたします。

雨ばっかり・・・

i庭
今週は雨が7割くらいで大工さんや左官さん、植木屋さん、塗装やさん等の段取りを合わせるのが難しい。
昨日はつかの間の晴れ間の一日となりまして、塗装やさん以外がせっせと取りかかってくれました。
こちらのお庭はパーゴラにフェンスやベンチがついたコンパクト・リビングガーデンとでも言いましょうか・・・。使い方次第で将来屋根をつけることも可能。ガラスをはめ込んでグラスハウスにしてもいいですね。そんなお庭がもうすぐ完成です。
今日も雨。お店も静かで新商品のスペースを作るため模様替えしてます。
苗もたくさん入りましたよ。
明日の土曜日はお天気が良さそうです。
春の植え込み苗を探しに来てくださいね。

お庭にいかが?

DSCN1853.jpg
時間を重ねた風合いの鳥のオブジェや小さな鉢など入荷しています。
ストーニッシュ・ドレイク(陶器と思えないくらいどっしりとしています)

ウェーリッシュな壁面

DSCN1851.jpg

ウェールズの石を積み上げて玄関前に素敵な空間を作っています。
錆色の何とも時間を感じる石壁。今日は大工さんが入ってくれています。

春の訪れ

クリスマスローズ
アリウム
スノードロップ
1週間以上も風邪で声が出ない日々を送っています。(出にくいが正解。)

久しぶりにお庭に出ましたら、クリスマスローズやスノードロップが咲いていました。
アリウム・ギガンチュームの芽も出ていて春がワクワクたのしみ。
「あ!」と叫んだはずが調子外れの高い音。
まだまだ油断してはいけないようです。
「マイコプラズマ」の値が高いので今は少し安静にしています。
皆さんにご迷惑をおかけしますが、お店では「ひとちゃん」がお留守番をしていまして、
私は陰の声役をしておりますので、お寄りくださいね。
東京で選んできたものも入荷中です。少しずつアップしていきますね。

東京ギフトショウ

DSCN1845.jpg
朝、K’sGARDENさんの車に乗り込んで「東京ギフトショウ」に出かけました。
高速も空いていて、あっという間に富士SA。
コーヒーを飲みながら富士山を見ることが出来て好調。すっかり旅行気分です。

東京ビックサイトには10時半頃到着。
会場では目当ての物を探しにみんな解散!
素敵な商品がありすぎて、目的を失いそうになりながらも
アリスガーデン向きな雑貨や庭雑貨を探しました。
会場内は写真撮影がNGなので画像はありませんが、
欲しいものはたくさんありました。
招待状を送ってくださった会社も見つけて、RHSJのブースも発見。
気に入った商品を発注したりカタログをもらったり、
サンプルをいただいちゃったりと久しぶりに歩き回りました。
お昼こそ挟みましたが5時までめいっぱい歩きました。
万歩計つけてくれば良かったわ~と思うほど。

東京観光することなく海老名SAで「TOKYO ドーナッツ?」を買って・・・。
夕ご飯は・・・
DSCN1846.jpg
ZUKEDON。中トロもたっぷり入って美味しかったな。お薦めです。
今日初めてご一緒させていただいた多才な雑貨屋さんの「メイベル」さん、
K’sGARDENさん・・・楽しい時間をありがとうございました。
心配していた雨も降らず、快適な一日でした。

該当の記事は見つかりませんでした。