alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

年期

P1180006.jpg
P1180002.jpg
P1180009.jpg
先日、施工後1年から3年ほど経ったお宅の様子を見せていただいてきました。
塗装などはあまり変化なく、石は黒く色づいて貫禄が出てきました。
もう3年ほど経つと苔が生えたりして本物の良さが出てきます。
オープンなガーデンハウスからはラブラドールのウランちゃんがお出迎えしてくれました。
シルホサ日枝がずいぶん茂ってきれいでした。

完成

P1220019.jpg
P1220023.jpg

昨夕方から降り出した雨が朝には上がり、曇り空の下で植え込み作業。
色々な宿根草や薔薇、一年草と野菜もすこし・・・。
春には芽吹きだし初夏には賑やかなお庭になります。
お野菜は葉っぱ物とハーブを入れて朝のサラダに使えます。
つみ取っても次々茂ってしばらく重宝します。
お昼からまた雨が降り出しましたが、仕上がりを待っててくれてたみたいに小雨でした。
ここにもお庭の神様がついてきてくれました・・・!



立派な樹が植わりました。

P1210017.jpg
ここのお宅にで一番はじめに出会う大きな樹はヤマボウシです。
続いてカマツカ、エゴなどなどたくさんの木々をくぐってお庭へと続きます。
明日の朝、雨が上がるといいな。下草を入れるともっともっとやさしくなります。

植え込み中です

P1200014.jpg
朝からたくさんの樹が運ばれました。
落葉樹がほとんどです。
この時期やわらかな幹越しにみえる景色が素敵です。
フェンスのかわりにスカイロケットを植えて覆い隠さないお庭にしました。
臨時に駐車するところはオープンにして空間の美を創りだします。
アプローチから右手に入っていくところは3本の株立が頭の上を覆い、森のように。
明日も作業が続き、明後日下草をいれて完成です。

臨時休業のお知らせ

DSCN1622.jpg
今週17日土曜日は都合により臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
金曜日は営業していますのでお立ち寄りください。
入荷苗・・・チェイランサス・プルプレア
       宿根ネメシアピンク
       原種デージー
       フリルパンジー・・・etc. (ETCと読んではいけません・・・(^^;))

       

うーたん

DSCN1610.jpg
DSCN1619.jpg
昨年暮れにアリスガーデンに仲間入りしたウサギさんたちです。
ホームセンターの「ウインターセール」のチラシにかわいい動物たちの写真が・・・。
「セールとか良くないよね」と子供達。「なんか可哀想」と話し合って我が家の家族になりました。
お庭で動物を飼うことはいつか実現させてみたかったこと。羊や野ウサギがいる風景なんて・・・。
小さなウサギさん達には急なお外に耐えることは無理なので今はお家の中にいますが
時々お庭に放してます。
春になったらお庭番になるのかな・・・。



該当の記事は見つかりませんでした。