alice garden

organic alice gardenの暮らし
MENU

オープンガーデン2

P5310073.jpg

2日目。雨はひどくなく、傘なしでお庭を廻れるくらいでした。前回の来てくださったお客様にもお会いできて、またまた楽しいオープンガーデンでした。
来ていただいた方にもお話ししたことですが、お庭造りは「庭友つくり」です。気のあった方のお庭を一緒に作っていけることがうれしくてプランニングしています。お話しを進めていくうちに家族の一員のような感覚になって実際暮らしている気持ちで描き込んでいきますね。では気が合わない人のお庭はどうするかって・・・きっとうまくつくれないのでお断りしています。まずはアリスガーデンののんびりしたお庭を見に来てください。こんなお庭がお好きな方は、ご相談くださいね。
明日は晴れそうです。

オープンガーデン

DSCN1149.jpg

今日は3日間のオープンガーデン初日でした。過ごしやすい一日になり、たくさんの方にお会いすることができました。ありがとうございました。土日営業にしてからはなかなか会えない方が増えてしまいました。まるで同窓会のようでしたね。平日も営業時間を調整しながらオープンしていきますのでHPをチェックしていただきながら遊びに来てくださいね。
明日も10時から4時まで営業しています。終日雨になりそうなので来にくいかとは思いますが、雨のお庭も好きなので是非お越しください。

薔薇の園

DSCN1161.jpg

K’sGARDENさんのお誘いで岐阜の花フェスタ記念公園に行ってきました。そこでオフィース・ブリーズユゥさんと合流して薔薇案内の浅見さんの案内で足早に見学。朝からの土砂降りが嘘のように止んで雨上がりのやさしい光とみずみずしい香りの薔薇の園を堪能しました。長年ガイドをされている浅見さんは薔薇の性質や歴史など簡潔に説明してくださいました。
写真は「ナエマ」 香りも良いフランスの薔薇です。アリスガーデンにも去年植えたばかりの子がいます。まだ成長していませんが、こんな姿を見られるならと気合が入りました。
今は「ナエマ」はありませんが、イングリシュローズが数点入荷しました。明日からのフェアで香りを愉しんでいってください。お待ちしています。

植樹

DSCN1123.jpg

Kさんのお庭を作らせていただいています。個性的なハウスメーカーさんの平屋のお宅です。ウッドデッキはKさんの強いご希望で「ウリン材」を使いました。普通の杉材やヒバ材に比べて格段な耐久性を持っています。この後、フェンスも作っていきます。
昨日と今日は、植樹をしました。お家も、ウッドデッキも素敵ですが、樹が入るとよりいっそう素敵なのです。
P5280069.jpg

明日はオープンガーデンの準備のためお休みです。

来週はオープンガーデンですよ(*^_^*)

インフォメーションにでもお知らせしているように5月30日、31日と6月1日の10時から4時までオープンガーデンでお庭を公開いたします。薫り高いオールドローズやイングリシュローズが咲き始めています。紅茶をサービスしていますので、ごゆっくりくつろいでいってくださいね。香りの雑貨なども入荷しますので遊びがてらお立ち寄りください。

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

P5170056.jpg

アリス小屋の屋根を覆うようになった「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」やわらかなピンクの花を咲かせています。1年に一度しか咲かない一季咲きです。入口の方から見ると屋根の上にぴょこんとお花が咲いていておもしろい。来年はどこまで伸びてくれるのかしら?屋根のほとんどを埋め尽くすことを楽しみにしています。

該当の記事は見つかりませんでした。