alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

常滑焼き物散歩道

DSCN0996.jpg

「KANDA百貨店」っていうレアもの雑貨店。喫茶店で使ってたらしいホーローのポットを購入。カメラ好きなのか古いカメラなど懐かしい生活雑貨が列んでいました。「また来たい」リストに入れました。アヤちゃん、かおりちゃん、また行きましょうね~。
DSCN0998.jpg

「平八堂」ではその場で作ってくれる最中をいただきました。最中は勿論、一緒に出してくれた冷たい緑茶も美味しかったな~。お店の方のお心使いにも癒されました。お土産に和菓子をいくつか買って来ましたよ。
その他に、写真を取り忘れましたが、「十三蔵」(とみくら)の十三蔵御膳(¥1000)はおうどんにおにぎりひとつ、お新香、豆腐、干し穴子のあぶりがついて大満足!!梅おろしうどんと京風あげのおうどんがあって、私は冷たい梅おろしを食べましたが、さっぱりしているのにもの足らない感じがなくてこちらも「また来たい」リストに入れました。(穴子のあぶりは帰りにお団子やさんに売っていたので購入。)
常滑の狭い散歩道を歩いていると子供の頃、祖母のうちで探検ごっこをして遊んだことを思い出して懐かしく感じました。

ポールスミザーさんとリックさん

DSCN0947.jpg

アリスガーデンをお休みして豊田緑化まつりに出展中のお友達ガーデナーさんのお手伝いにいきました。豊田スタジアムのまわりには緑があふれ、サッカー観戦の時とは違った賑わい。そんな中、ポールスミザーさんの講演会がありました。お話し慣れして見えるようで、日本語でのジョークも楽しく奥様方のハートをがっちりとらえて離さない魅力的なものでした。
そんなお茶目なポールさんと神谷造園さんの素敵なブースで写真を撮りました。。。明日からのパワーをいただいちゃいました!!!
DSCN0948.jpg

真ん中の人はこれからアリスガーデンで本格イギリス石積みをしてくれるリックさんです。イギリスに行くと必ず見かける石垣の風景を再現してくれます。ご興味のおありの方はアリスガーデンのasadaまで・・・
ちなみにすみにいるのはうちの娘です。時々お店にいますのでどうぞよろしくお願いします。

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、27日日曜日はお休みとさせていただきます。かわりに29日を営業日にさせていただきますのでよろしくお願いいたします。急なお知らせで申し訳ありません。

HPupしました。

雨ですねえ。このところちょっと心が疲れてたのでhpを更新しました!?

お庭がすきで植物が好きで雑貨が好きで手作りが大好き・・・。子供が生まれる前からずっとずっと続けてきて、心の支えになっていた植物とのふれあいがいつの間にかお仕事になりました。でもいつでもお仕事というより、お庭のお友達が増える喜びと資金をお預かりする責任感で頑張ってきました。

ひとりでひとつひとつアリスになってプランニングしています。小さなアリスは画用紙の上でひとつひとつ木を植えて石を積んでかわいいお花を添えていきます。出来上がった手描きの絵にはアリスの心がとアイディアが詰まっています。
大切にしてくださる方だけにプランニングいたします。
寄せ植え教室も始まります。

たのしみな毎日

自宅玄関のパーゴラのモッコウバラが咲き出しました。黄花は満開です。白花は甘い香りを愉しませながらポツポツと咲き出しています。ヤマボウシのお花も白く目立ってきました。アリスのお庭では芍薬の硬い蕾が毎日大きくなっています。クレマチスモンタナも明日には咲きそう。
気付けばキャサリンハロップもアイスバーグも咲いていました。今日は一日打ち合わせや配達でちょっとお疲れ。そんなときに見つけた咲き始めのお花たち・・・。「明日も頑張ってね」って微笑んでくれます。

alice fair 3,4

4日間のアリスフェアは昨日今日のお天気に恵まれて終了いたしました。ブログを通していろんな方と知り合いになれたことを実感いたしました。これからも日々磨きをかけていけたらとおもっていますのでまた遊びにに来てくださいね。来月は30,31,と6月1日の3日間です。薔薇も綺麗な頃だと思います。薔薇の開花情報はまたブログでお知らせします。

該当の記事は見つかりませんでした。