alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

今年最後の大雨

今、大降りです。アリスの新しいオフィスの屋根はポリカの屋根なので、キャンプのような状態で、打ち付ける雨音が半端じゃありません。自然を身近に(笑)感じながらブログを書いています。。。今年最後のお仕事の日でした。小雨の降ったり止んだりのお天気でしたが寒くはありませんでした。ご注文の寄せ植えを作ってお届けしたりと一応今年の作業を終わらせました。夕方になって雨が強くなり、嵐の様。明日は晴れてくれるとよいのですが。。。ショップとお家の大掃除3日で出来るかな??

多肉の寄せ植え

NEC_0057.jpg

ぷっくりとしていてかわいらしい多肉ちゃん達。育て方もとても楽。それでいて個性的です。寄せ植えにするとジェリービーンやさんみたいになって思わずにんまりしてしまいます。外に置く場合、霜に当てないようにして暖かな日だまりで育ててくださいね。寒さに弱い物は室内の明るいところで・・・。

年末年始のお知らせ



クリスマスも終わって周りはお正月に向けて突然和から洋へと様変わりしました。
アリスガーデンのショップの営業は22日で終わり、注文品などのお仕事は年内は28日まで頑張ります。年明けは8日からショップ営業、作庭共にスタートします。

THANK YOU!!

NEC_0046.jpg


アリス・フェアーは毎日ひとりで対応できるくらいの方々に来ていただき、お庭のお話も出来たり有意義な時間をとることがきました。のんびりペースなアリスガーデンにとっぷりつかりに来てくださったお客様、来月も企画中なのでまた寄ってくださいませ。
ありがとうございました。

土曜日までやってます!

NEC_0044.jpg


こんなリースを作っています。初日で売れてしまいましたが、まだ私のお気に入り達が残っています。寄せ植えもありますが、鉢の値段がはるので皆さんそれを参考に植え込んだ植物と同じ物を選んでお買い上げいただいています。お正月の準備に小さな葉ボタンが良くでていますね。お花を植え替えたりお手入れしたりすると、お部屋もきれいにしたくなります。春を待つ間お部屋でも緑を楽しんでください。そんなグリーンもご提案していますよ。

明日から。。。

ネモフィラの芽

 
明日のフェアに向けて少しずつ片付けたり、リースを作ったりしていましたら鉢植えの中に小さな芽を見つけました。去年のネモフィラです。ブラッククローバーも復活しだして鉢の中で自然な寄せ植えが出来ようとしています。よく見ればあちらこちらに・・・。どんな素敵な鉢になるのか、春が楽しみです。
明日は小さな小屋にリースを何点かと寄せ植えを展示しています。たくさん作れなかったので後はご注文をいただくようになってしまい申し訳ありません。土曜日まで10時~5時での間オープンしますので遊びに来てくださいね。

該当の記事は見つかりませんでした。