alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

明日から3日間(25日から27日)

23日夜、帰国しました。
明日からの3日間は10時から3時までアリスガーデンをオープンしています。私はお昼過ぎまではお店に居りますが、その後は出たり入ったりしていますので早い時間の方がゆっくりおしゃべり出来そうですよ。

バイモユリ Fritillaria verticillata var. thunbergii
お庭に出ると春を感じるポイントが…。

Daffodil

イオノプシディウムIonopsidium

ゆったり日曜日

渡英から数えて4日目。1日目は英国に向けてフライト。セントレアから羽田は国内線です。荷物は預けてそのままヒースロー空港まで行ってくれるので楽です。羽田は初めてでしたのでバス移動するほど離れているとは何も調べていなく知りませんでした。国内線から無料の空港バスで移動。短時間で国際線へ。チェックイン済みなのでそのままセキュリティへ。。その後は2時間ぐらいの待ち時間をウインドウショッピング。12時間のフライトを経てヒースローに着いたのは現地時間の午後3時過ぎ。まだ明るくいいお天気のロンドンは暖かい日差しで迎えてくれました。
初めてお会いする大家さんは約束の時間におうちで待っていてくださって、一通りのおうちの説明と、備品のチェックをしてあとはおしゃべり。私は初め聴き取れないところが多く、殆ど娘と大家さんの会話を聞いていましたが。。。
2日目ははご近所を散策しました。これといって何にもないけど、私が日本で過ごしているような穏やかなエリアです。近くにlocalと書かれたスーパーがあったりして日用品はそこで買えます。中でもオフライセンスのスーパーはジャガイモなどの量り売りがあって、お安いです。勿論、大きなスーパーも量り売りがありますが、一人暮らしには目に毒な品揃えなのです。
3日目、いよいよミーティング。この話を多分オープンにしてもいいとは思うのですが、担当マネージャーさんから「公表は問題ないと思うけどダブルチェックしてみるね」ということなので何のことかはまた次回。
とにかくお茶しながら楽しくも重要事項を確認してわからないところは聞き直し、2時間ほどで終了。私を起用してくださった方にもお会い出来てとてもハッピーな時間を過ごしました。
そして、今日は雨。昨夜作った生姜たっぷりのスープとピーナッツバターをたっぷり塗った娘特製のパンを食べて午後はコベントガーデンに行く予定です。

このカテゴリーに該当する記事はありません。