alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

うさぎ要冷蔵

暑すぎです!
昨日、植え込みからかえってきたらお家のゲージの中のモプシーさんがケイレンしててびっくり!
インターネットで調べたら暑さで死んでしまうこともあるらしい。
家には娘がいたので窓もドアも開いていたのですが、お昼過ぎに娘から
「モプシーが暑そうだからエアコンかけていい?」なんて電話があって、
「うさぎのせいにして。。。」なんて思いながら帰ると、そういう状態でした。
夕方にはすっかり回復して元気になりました。ほっ。。。

このところ本当に暑い。昨日の植え込みにはストールに保冷剤を入れて首に巻いて暑さ対策していました。
今日も蒸し暑さに加えて日差しが強いので、熱中症対策が必要ですね。
エアコンは除湿と扇風機がベスト。
お外にいるときは木陰で過ごしましょう。心地よい風が冷房のお部屋より健康的です。

モプシーのあかちゃん



バラショウの初日、ピーターとモプの赤ちゃんが生まれました。
でも、生きてたのはこの子だけ。
ちいさなうさぎさんがんばれー。

ごめんね・・・カトンテール・・・

PA240210.jpg
今日、てーちゃんがお月様になりました。
ほんの10分くらいの間になにがあったの。。?
守ってあげられなかったのが悔しい。。。
娘が泣きながら「ママ・・・てーちゃんお月様にいるよ。」って・・・
暗くなりかけた空。月には珍しくはっきりとうさぎが見えました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。